ブログ

2018年 陸前高田応援マラソン(Run for 企画)

Run for はなそう基金は、趣味のRunを通じてはなそう基金の活動を応援するグループです。はなそう基金の活動とは独立していますが、「まるごと英語で夏祭り in 陸前高田」やSCOAキャンプへの子供たちの派遣、Let’s Talk Ambassadorといった活動を継続的に応援してくださっている頼りになる応援団です。主な活動は、バーチャルRunや、ランイベントを通じた寄付です。

  • メンバー数は83名(Facebook登録ベース、2018年12月末現在
  • 東京を中心に、イギリス、シンガポールなど国外にもメンバーがおります

Run for はなそう基金のメンバーの数名が年に一度、陸前高田に集まるのが「陸前高田応援マラソン」に出るためです。例年参加しておられる方も、初参加の方もおられます。まずは準備運動がてら記念撮影。
晴天に恵まれ、走ると汗ばむくらいの陽気です。思い思いに5km, 10kmを走り抜け、全員無事にゴール。沿道の応援も賑やかで元気が出ます。地元からの応援団はもとより、東京など域外からも応援団が参上し一緒に楽しみました。

ゴール後にエイドの豚汁や、差し入れの豆大福などをいただき、元気回復!その日のうちに帰郷するメンバーは一ノ関経由で新幹線に乗り、帰路も思い出を振り返り楽しくおしゃべりして過ごしました。

今回の陸前高田応援マラソンを通じていただいた寄付は30,663円、2018年を通じていただいた寄付は582,515円(うち50万円はまるごと英語で夏祭り in 陸前高田に合わせて基金にお渡し済み)です。

いつも本当にありがとうございます。

(Hiroko)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る