お知らせ

2013.3.11 陸前高田市の双子の詩・短歌と油絵を日英併記の作品集として発刊いたします。

English

一般社団法人 はなそう基金

http://www.lets-talk.or.jp/

 

プレスリリース カテゴリー:出版

20133月発信

報道関係者各位

 

 

東日本大震災被災者の綴る詩と油絵の作品集 311日出版

陸前高田市の双子の詩・短歌と油絵を日英併記の作品集として発刊いたします。

 
 

はなそう基金は、東日本大震災の被災地に暮らす方々の国際コミュニケーション力向上を支援するため設立されました。活動の一つとして、201111月より毎月、陸前高田にて「Komo’s英語音読会@陸前高田」を開催しています。英語音読会は英語を使って仕事をする社会人が講師となり、参加者一人ひとりの興味・スタイルに合わせて行います。また、基金では被災地の個々人から世界への情報発信のサポートもしております。

 

英語音読会では、参加者の吉田恵美さん・由美さんの詩・短歌をひとつずつ英訳し、個人教材として一年以上に亘り使ってまいりました。

これらの詩・短歌、彼女たちが今回描いた油絵と、津波で流出しその後瓦礫の中から発見された油絵を一つにまとめ、「詩と絵で綴る、陸前高田 ~大震災を乗り越えて~」を、震災から満2年になる2013311日に出版いたします。

 

<概要>「詩と絵で綴る、陸前高田 ~大震災を乗り越えて~」作:吉田恵美・由美編:はなそう基金Amazonにて発売(http://www.amazon.co.jp/dp/4905092132) <基金概要>一般社団法人 はなそう基金設立:20123月会員:活動会員:48名、賛助会員:個人51、法人・団体5201212月現在)

http://www.lets-talk.or.jp/

 

<本件に関するお問い合わせ>

はなそう基金 奥田裕子(オクダヒロコ)までお願いいたします。

TEL03-3942-8303 E-maillets-talk@live.jp

 

 

アーカイブ

ページ上部へ戻る