佐藤貞一

  1. 「在心中希望的種子」~佐藤貞一さん台湾へ

    陸前高田市の「佐藤たね屋」代表、佐藤貞一さんと一緒に台湾に行って参りました。

  2. 朗読で聴く:The Seed of Hope in the Heart

    陸前高田の佐藤貞一さんが被災と復興手記、”The Seed of Hope In the Heart"のはじめにとまえがきを朗読してくれました。佐藤さんは津波の被害を最小限にとどめること、力強く自らの力で復興をしていくこと、助け合うことを伝えてくれます。

  3. The Seed of Hope in the Heart by Teiichi Sato

    「Komo's英語音読会」@陸前高田に参加しておられる、「佐藤たね屋」の佐藤貞一さん。今、陸前高田でもっとも熱い人の一人であり、武士道についてご自身の解釈を生きておられる人。

  4. 佐藤貞一さん(佐藤たね屋)について

    佐藤貞一というひとについて、話したいと思います。 私たちが心から尊敬する人です。 佐藤たね屋(種苗店)という小さな店の事業主です 津波が起きた時には海岸沿いの国道にあるホームセンターで買い物中でした 偶然、津波から逃げることができ、生き延びました 店舗と自宅は津波で流されました。

アーカイブ

ページ上部へ戻る